2007年3月27日火曜日

Apple謹製

Apple_color_stylewriter_2500_1「Apple Color StyleWriter 2500」

初めてのパソコン(Performa5320)と一緒に買ったプリンタは、実はエプソン製だった。
当時の性能的には満足のいくモノだったが、ある事がきっかけとなり、1年弱で買い替えた。
漢字Talkのバージョンが上がる度にドライバの対応が遅く、不具合が出た。
サポートに問い合わせた時の一言「Macは後回しですから」的な発言に完全にキレたのだ。(笑)

そしてコイツが家にやって来た。
キャノンのOEMなのは素人目にも明らかだったが、デザインが気に入ったのだ。
後にApple純血主義へ走るきっかけにもなったプリンタだ。
何よりエプソン製じゃない事が、当時の私には重要だった。