2007年3月5日月曜日

ブログの始まり...

R0010791「STAEDTLER avant-garde light」

銀座にペンを買いにいった。
システム手帳用の多機能ペン。
もう、2本も紛失して、これで3本目。(笑)
いい加減もったいないから、コンビニの安ペンも考えたが、
アルミの質感だったり、書き味だったり、ステッドラーというブランドの響きだったり...
自分の中のモノへの拘りが、首を縦に振らなかった。

先日客先で全く同じペンを使っている方に出会って、しばし話に花が咲いた。
敢えてコレを選んだ者同士、それだけで親しみを感じてしまう。

ペン一本でこんなに得した気分になれるなら、安いもんだ。
そして私の全てのモノの拘りを吐露したら、一体どれだけの出会いがあるのだろう?

で、ブログ始めました。
自分の見初めたモノへの思いを綴るつもりだ、が、続くかなぁ...