2007年4月10日火曜日

いつも手中に皮革の安らぎ

R0010126「SUBARU R2カスタム純正パーツ 本皮巻きステアリング」(流用)

これから暫くの間、現所有車「R2」への私の拘りの逸品を紹介します。
いわゆる「カスタマイズ」ってヤツですな。
かなりディープです。自分でもアフォだと思っています。
あくまで、「見た目ノーマル」であることに拘っているので、自ずと純正パーツを多用してます。
悲しいかな、純正パーツは高い...金かかってます...
でも、自分にとって絶対に譲れないエクイップメントなんです。

手始めは本皮巻きステアリングです。
VIVIOには純正オプショナルパーツとして、MOMOのステアリングが存在しました。
��万円近い、「誰が買うんだ?」と言いたい代物でした。
勿論つけてました。(爆)
ところがR2にはオプショナルパーツの設定がありませんでした。
諦めかけていたとき、追加グレードとして「R2カスタム」が発売され、パーツ流用の門戸が開かれました。
エアバックを活かせ、六連星のバッチをつけたままの本皮化。デヘヘ...

マテリアルとしての「皮革」が大好きなんです。
きちんと手入れをしてあげた皮の、イキイキとした手触りが好きです。
ドライブ中、常に手に触れるステアリングを皮巻きにしたことで、R2に対する愛着が倍増しました。