2007年4月20日金曜日

僕もアイラヴユー

「尾崎豊:I Love You」

最近、ナゼか尾崎豊の「I Love You」を口ずさんでいる。
全くもって何故なのか自分でも判らない。

実はこの曲をリアルタイムでは聞いた事が無かった。
ずっと洋楽一辺倒だったし、邦楽なんて、ましてや「尾崎」をきくことなんてありえなかった。(笑)

この曲を改めてじっくりと聴いてみた。
流石にこの歌詞を地でいくような人生は歩んでいないので、ちょっと恥ずかしい(笑)
でも、当時リアルタイムで尾崎と共に悩んだであろう若者の葛藤が何とも羨ましく思えてしまう。
ある意味、一歩引いた、冷めた尾崎ファンになってしまったという感じだろうか?

しかし、この人のボーカルは凄い...

心の奥底から絞り出すような歌声にはきっと若者たちを魅了するオーラのようなものがあるかもしれない。

自分はもう、いい歳になってしまった。
今更「若すぎる」自分には戻れないし(笑)
もし時間が巻き戻せるなら、尾崎と一緒に悩みたいだろうか?
いや、やっぱり気恥ずかしい...(笑)

この曲もカラオケレパートリーにしたいなぁ。
尾崎の曲をカラオケで歌うのはご法度だという事は重々承知してはいるが...(笑)