2007年4月23日月曜日

もしも奇跡があるのなら

Nike「Nike+iPod Sport Kit」

この世に奇跡があるというのならば、その1つはこの小さなセンサーの中に入っているのかも知れない...

私は無類のモノグサだ。
兎に角体を動かす事が大嫌いだ。
金を積まれたって運動なんてご免被る。

しかし例によって「Appleのご信託」が下ったのだ。(笑)
iPodとNike+の組み合わせで、ジョギングやウォーキングを強力にサポート!
専用のHPで仲間や他のユーザーと競争や協調ができる!

わかりました、やればいいんでしょ?ハイハイ。

ほぼ毎日6kmのウォーキンを始めた。
有史以来最大の奇跡は起こったのだ!

妻は、私がMacと出会った瞬間にこの日が運命づけられていたのだと、感慨深げに天を仰いだ。(笑)

既に500km近く歩いている。
一向に飽きる気配はない。

当たり前だが、私には運動仲間なんてものが存在する訳がない。
しかし、専用のHPで競争がしたい...Appleの提案は全て享受したいのだ。
そこで、妻と母にも同じものを買い与えて参加してもらった。
私のダントツの独走態勢だ!

因に、センサーを忘れたり、違う靴で出掛けた瞬間に一歩も歩きたくなくなるのは言うまでもない。(笑)