2007年5月29日火曜日

ブログに思うこと

Logococologブログが広義の公開日記であるなら、私のはブログではない。
お気づきとは思うが、毎日なんて書いてない。
気が向いたときに、書き貯めしているのだ。

仕事が忙しい時もあるので、最低でも1週間分のストックを心がけている。
でもなかなか思惑通りにはいかない。

折角なので、なにか気の利いた写真を添付したいのだが、いつも行き詰まる。
二言三言の言葉だけでいいなら、凄く楽なのに。

話題なら事欠かないハズだ。
Appleネタだけで15年は保つ自信がある。(笑)
それ相応の時間を費やしてきたし、何度も修羅場をくぐり抜けてきた。
同様に思い入れの深い「SUBARU」と「BOSE」ネタも加えれば、鬼に金棒だ。

実はブログを始めたキッカケは全然違う所にあった。
愛機GRデジタルを購入する際、ユーザーのブログに感化されたのだ。
本当に素晴らしい、正に「作品」と呼べる写真を見て、自分もブログを始めようと思ったのだ。

しかし、何時まで経ってもイイ写真が撮れないのだ...
悔しいけど、コレばっかりは感性の問題だ。

結局ブログは見切り発車することにした。
取り敢えずモノへの拘りを綴ることにして、今に至っている。
イイ写真さえ撮れれば、写真ブログへ路線変更するかも知れない。

だが多分ずっとこのままになりそうだ...写真は奥が深い...(笑)