2007年5月3日木曜日

ゲルマン魂

Braun「Braun Flex Syncro 7505」

独車には字の如く独特の雰囲気があるよね?
厳格で律儀で妥協のない姿勢にはなにか「血」を感じるんだな...

「ゲルマン魂」

過去に目を向けてみても、限りなく徹底的だよね?(苦笑)

実は高い車を買わなくても、すぐ身近にゲルマン魂を感じるモノがある。
それが「ブラウンの電気ひげ剃り」だ。
私は古くはSyncron500からのブラウンユーザーだ。
既に十分に深剃りが効いたし、普通ならココで満足しちゃってもおかしくない。
しかし、ゲルマン魂は其れを善しとはしない。(笑)

伸びてしまったヒゲもすくい上げて剃る「パワーコム」
肌への追随性を高める「首振りヘッド」
常に清潔に保つ「アルコール洗浄」...etc...

「絶対深剃り、絶対清潔」
普通「絶対」なんてあり得ないものだが...ここまで徹底してると許せてしまう。