2007年6月13日水曜日

濃厚戦略

丸福コーヒー(Maruhuku coffee)「Cafe丸福珈琲店」

我々夫婦の間で人気急上昇の珈琲屋さんだ。
ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店で発見した。
今年創業73周年にして全国11店舗...実にあっさりした事業展開といえる。

しかし、珈琲は...濃い...かなり濃い。

秋葉通の珈琲店と言えば「古炉奈」と相場は決まっている。
そこの「水だし珈琲」に相通ずるものがある。
濃いのに凄くフルーティーなのだ。

頼みもしないのに、巨大な角砂糖が2個も付いてくる。
なるほど、この珈琲はミルクと砂糖をたっぷり入れるのが美味い。

買い物で疲れた体に、まったりと甘いコイツは効く。
三越、そごう、マルチメディアAkiba...出店戦略はブランディングも含めてイイとこを突いている。

果たしてココはくるのか?

少なくとも、これからの73年間で22店舗にはなるだろう。(笑)
冗談はさておき、ビミョ〜にくると思う。
これだけ個性が強いとマスは狙えないが、ジワジワくるような気がする。