2007年6月14日木曜日

目ん玉パチクリ

R0011383「2灯式HID(メーカー装着オプション)」

車のデザインでもフロント周りは大事だよね?
正に「顔」だし、特にヘッドライトは目つきを決める重要なパーツだ。

R2を初めて買うとき、HIDは注文しなかった。
カタログの顔が可愛かったし、それで十分だったからだ。

納車待ちのある日、とんでもないことに気付いた。
たまたま街で見かけたR2が眠そうな顔をしているのだ!

嫌な予感がして、すぐにカタログを見直してみた。
R2の写真の下に「2灯式HIDはメーカー装着オプション」と小さく書いてあるではないか!!

慌ててディーラーへ電話をするも、メーカーへ注文を入れた後で間に合わないとのこと。
「オレはパチクリした目じゃなきゃ、嫌だ!」
頑として譲らない私に、ディーラー側が折れて、ダメもとの電話をしてくれた。

スバルの神は私に微笑んだ...

私は受注生産の内装色チェンジで注文したため、まだ車が出来てなかったのだ。
かくして、目ん玉パチクリなR2と対面することができた。

HIDの機能なんてもうどうでも良かったんだが、コレが実に明るくて、配光が素晴らしい。
目つきなんてどうでもいい人にもオススメなオプションだ。