2007年6月27日水曜日

シックに決めろ!

R0011567「Schick:FX」

どうも私は面の皮が弱い。(笑)
ホテルに備え付けのT字カミソリなど使おうものなら、悲惨な事になる。

...血だらけ...

別に私が殊更に不器用な訳ではないと思う。
床屋へ行っても私だけ矢鱈と蒸しタオルを掛けられる。
多分血だらけで、止血の為に蒸しタオルが必要なのだろう。

必然的に私は(ブラウンの)電気カミソリ派だ。
でも時々シェービングもしたくなる。

そんな私の強い見方がSchickのカミソリだ。
本当に、何故なのか、全くキレない。(笑)
勿論ヒゲ自体は電気では味わえない深剃りが効いている。

半年も風呂場で水浸しで、錆が吹いていても、キレない...それでいて良く剃れる。
国産だと、おろしたての新品でも、最初の一剃りで血だらけだ。(笑)

本当に助かってます。
今度、床屋でひげ剃りの段になったら、コレを差し出そうかな。
カミソリ代とメンソレータム代と余計な蒸しタオル代をまけてくれないかな?(笑)