2007年7月10日火曜日

ラナパる?

R0012167「Renapur」

私が皮革製品が好きな事はことあるごとに申し上げた。
育てる愉しさ、手入れすればそれに応える可愛さ...

で、コイツの登場と相成る。
一応自分なりのキメゴトがあって、靴だけはKIWIを使っている。
その他、特に「柔らか系」の革にはコイツが一番いい。
蜜蝋とホホバオイルを主成分とした純天然素材で、革に浸透し栄養を与える。

「ラナパるから、取ってくれ」と、私。
妻が押し入れからラナパーの箱を持ってきてくれる。
そう、我が家では革を手入れすることを「ラナパる」と表現する。(笑)
因に靴を手入れする事を「キィウィる」とは言わない...考えてみれば不思議だ。

ネットでコイツを買う時、折角だから2本セットを買おうとしていた。
結局、多少高くても新しいものが使いたかったので、1本だけ買った。

大正解だった...買って3年程経つが1/5も使ってない...私程こまめにラナパっているにも関わらず...

この手のモノはつけ過ぎては絶対にダメだ。
薄〜くのばす...革を愛でるように...そう、愛情も一緒に染み込ませるのだ。