2007年7月19日木曜日

ワイパーだけ独車

Aerotwinmulti「BOSCH:エアロツイン・マルチ・フラットワイパー」

ワイパーブレードを換えた。
安く済ますのなら、ゴムの部分だけでも十分事足りる。
しかし私はコイツを選んだ。

独BOSH

う〜ん、この字だけ見ても質実剛健を期待出来そうだ。(笑)
欧州車が多数採用しているんだって...

*****以下メーカーのHPより抜粋*****
エアロダイナミクスフォルム
上部前面が全てスポイラーフォルムとなっているため、高速走行時にも浮き上がりのない確実なワイピングでクリアな視界と、ワイパー作動時、停止時の風切音の低減も同時に実現。

・ 革新的な構造
従来のワイパーブレードに存在するエレメント接続部の結合が無いため、ブレードの全高を抑えたデザインが可能となり、外観のスマートさも去ることながら車内からの視界も遮りの少ないスリム設計。また金属エレメントを使用しない事により、重量の低減を実現し錆の心配も皆無。

・ インテリジェントテンションストリップ
特徴的なアーチを描くストリップ形状。このカーブがフロントガラス面へ均一な接地圧力を掛け、拭きムラやビビリを低減し、ラバー部の耐摩耗性もアップ。

・ 二層構造ラバーおよびコーティングラバー
優れた反転性を持たせる柔軟なベースラバーと確実な拭きと耐久性で実現するラバーリップ部。さらに、コーティングラバー採用により滑らかなワイピングを実現。
*****以上引用終わり*****

ほら、この徹底ぶり、何かを思い出さない?

独BRAUN

そしてこの言葉に辿り着くんだ。

「ゲルマン魂」