2007年8月19日日曜日

気のせい?

決して私の思い過ごしじゃないと思う。
決して私がスバル馬鹿だから贔屓目に見ているだけじゃないと思う。

レガシィって、矢鱈と走ってない?

とても国内販売が低迷しているメーカーのクルマとは思えない。
シェアから考えれば、あり得ない頻度で出会うんですけど...

そして、乗ってる人が「クルマ命」「走り命」の人ではなく、普通の人が普通に乗ってるんですけど...

クルマに拘りのない人たちが敢えてスバルを選ぶとは到底思えない。
低重心の水平対向エンジンやバランスの良いシンメトリカルAWDが決め手にはならんだろう。
無い知恵を絞って考えた私の結論はこうだ。

レガシィがカッコイイから。

メカニカルな面は判らなくても、デザインという「見た目」は誰でも判断できる。
現行レガシィは現在の国産車の中で一番カッコイイと私は思っている。
シンプルな面構成なのに、とてもグラマラスなボディだとつくづく感心する。

レガシィはこれまでずっと5ナンバーを堅持してきた。
限られた車幅で、貧相にならないための涙ぐましい努力があったに違いない。
そのノウハウが、3ナンバー化された現行レガシィで花開いたのではないだろうか?

私のデザイン論はさておき、是非ドライブの時は周りを良く見て欲しい。
レガシィの多さにビックリするから。
そして、皆運転が楽しそう...