2007年8月21日火曜日

ワイパーだけ独車2

Aerotwinmulti「BOSCH:エアロツイン・マルチ・フラットワイパー」

コイツに換えて半年が経った。
ふき取り筋が気になりだしたので、ゴム交換を試みた。

本体を買ったときは対応表に我がR2は載ってなかったのに、知らぬ間に対応している。
随分と動作確認に時間がかかるもんだ。

普通、純正と長さが同じで、取り付けアタッチメントの形状が一緒なら、余程ガラス面の曲率が特殊でもない限り取り付け可能だと思うんだが...
きっとゲルマン魂はいちいち取り付けて律儀に動作確認しなきゃ気が済まなかったんだろう。(笑)

で、いざリフィール(替えゴム)の交換だ。

「カチッ」「パチッ」「ススッ」...「ススッ」「パチッ」「カチッ」

ハイ、おしまい。(笑)
交換の利便性まで設計されていて、ちょっと感動した。
やってみれば、分かっていただけると思う。正にこの音、このタイミングだから。

そして交換後の拭き取りはこうだ。

「フォッ!」

付けてる人ならこの表現判りますよね?!ね?!