2007年8月20日月曜日

.Macリニューアルに思ふ

「Apple:.Mac」

最近.Macのサービスが改善された。
.MacのメインサービスであるiDiskの容量が10倍の10GBになった。
他にもiLifeとの連携が強化されているらしい。

何やら他人事のような物言いとお感じになるかもしれない。
実際嬉しいけど、別に改善前から十分に満足しているもんで。

.Macを契約すると貰えるメールアドレスが大変気に入っている。
パソコンやMacに詳しい人は勿論、普通の人からも驚かれることがある。
「どうやって取得したんですか?」
普通なら「なかなかいいでしょ?」位で流してしまうが...

.Macの何たるかを知っている人にだけ、ちょっとだけ自慢してしまう。
「本国で.Macサービスが始まったと同時に、取ったんです。」
英語の苦手な私は、訳の分からぬ入力項目に半ベソかきながら申し込んだ。
今でもどういう訳かAppleからのお知らせメールが本国と日本から届く。(笑)