2007年9月29日土曜日

禁じ手

P1000011「明治製菓:北海道チョコポテト」

おやつタイムを取るべく、行きつけのコンビニへジャガビーを買いに行った。
スティック型スナックを集めた「ポテト棚」と私が呼ぶコーナーに見慣れぬ客人を発見した。

北海道チョコポテト

「我らが」ジャガビーと包材の大きさ・形がそっくりだ。
だが、その商品名は、恐ろしくスリリングな予感を私に与えた。

想像して欲しい...マックフライポテトにチョコを付けて食うだろうか?
もともと甘いものは甘く、塩っぱいものは塩っぱく食べたい派なのに、このミスマッチは一体...

純粋な恐いもの見たさで、今日のおやつタイムの主役に抜擢することにした。

結論から言おう...二度と買う事は無いだろう。(笑)
決してマズくはない。
甘さが強いので、単なるチョココーティングスナックと割り切れる人も居るだろう。
後味に微かに感じる塩味を絶妙な隠し味と評価する人も居るかも知れない。

だが、私には奈落の底から微かだが、悲痛なポテトの叫びが聞こえてならない。

「何でこんな事になっちまったんだぁ〜」(井上マー風)

私の大事なおやつタイムを返してくれ...そして、浮気してゴメンね、ジャガビー...