2007年10月3日水曜日

ドライブスルー DE スタバ

前々から気になっていた、スターバックスコーヒーのドライブスルーを利用してみた。

私「ダブルショット・トール・ラテ」
店員「ダブルショット・トール・ラテを一つ」
私「以上で」
店員「砂糖はお入れしますか?」 ← ホラ、来たよ!(笑)
私「はい」
店員「ではこちらで1つ入れさせていただきます、前にお進み下さい」

要領はマックと全く一緒だった。
どうやら砂糖を入れちゃうのはドライブスルーのトレンドらしい。

車の中でコーヒーブレイクしながら、ふと思った。

何かが足りない...

そう、スタバに常々感じるオシャレさがないのだ。
やっぱり、あの落ち着いた居心地のいい店内の雰囲気も味の内ということか...

本場シアトルの店で飲んだら、どんな味がするんだろう?