2007年11月21日水曜日

花粉症対策

「空気清浄フィルター花粉対応タイプ」(スバル純正オプション)

過日の車検整備のときに取り付けたアイテムだ。
R2のオプションカタログにも掲載されている、現代人の必需品だ。
現行車には標準装備のグレードも在るらしい。

実はココにも私の闘争の日々は息づいている。(笑)

私がR2を買った当初は、単純な空気清浄フィルターしかなく、勿論オプションで取り付けた。
程なくビタミンエアコンなる機能を売りにしたR2のグレードが追加された。

私「あのビタミンエアコンに使われている空気清浄フィルターを私のR2に付けてくれ」
Dラー「お客様のR2に付けられるかどうか判りません」
私「いいから、付かなくても金は払うから、部品として引いてくれ」
Dラー「.....」

まあ、常識的に考えて付かない訳ないよね。
きっとこういう客が多かったんだろうな...

今ではビタミンCフィルターキットも花粉対策フィルターキットも純正オプション品だ。
我が闘争の日々は続く...