2008年1月7日月曜日

ブレラン三昧


【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み)
『ブレードランナー ファイナル・カット』(2007)

短かった正月休みの合間に、やっとコイツを観る事が出来た。
��5周年を記念して新たに編集されたバージョンだ。

ストーリー的には全く一緒と言っていい。
そりゃあ今更大どんでん返しのオチを付けられても困ってしまうだろうし。(笑)

マニアでも言われなきゃ判らないような些細なシーンを取り直しや合成で改善したらしい。
やっぱり、リドリースコット監督は「完璧な」完璧主義なのだと思うな。

このDVDセットを買って心底良かったと思う。
この一枚のためだけでも、高い金を出す価値がある...少なくともブレランファンには。

「画が凄〜〜〜くキレイ!!」

コレはもう涙モノのキレイさだ。
大袈裟に言えば全編フルデジタルのピクサーのアニメを観てるみたい...あ、これは言い過ぎか...

う〜ん、正月は寝るかコレを観るかの、正にブレラン三昧だった。
今年一年分の精気を養った気がするよ。