2008年2月16日土曜日

迷惑メール

迷惑メールを送信していた男性が、特定電子メール法違反の容疑で逮捕されたらしい。

��2億通を送信して2千万円稼いでいたとか。
迷惑メールがどれだけ迷惑か、考えたことがあるのだろうか?
例え各自が受け取るのが1通だとしても、それを捨てる労力、心的苦痛を22億人集めればどれだけの迷惑か、想像も出来ない。

殺人程には悪くないとでも思っていたのだろうか?
他人がどれほど迷惑しても自分さえよければいいと思っているのだろうか?

罪に相応しい罰を与えるべきだと思う。
別に罰金も禁固刑も無しでいい。
私なら22億通の迷惑メールを受信して削除する労務をさせるね。
必ず1通1通本文も読んで、それから削除すること。
どれくらい掛るかは想像にお任せする。

今後より一層の取締りを切に希望する。