2008年2月14日木曜日

ウンコのコーヒーカップ

ただならぬタイトルに驚かれたかも知れない。(笑)

実は...

一つ間違えば私のブログのタイトルはコレになっていたかも知れない。
妻の猛反対に遭い、お蔵入りしたのが真相だ。

��***************
手前味噌だが、私は自他ともに認めるパソコン博士である。
誰でも彼でも、何でもかんでも、私に聞いてくる。
私はMac側からパソコンを極めたので、一部のWindows固有のど〜しようない質問に辟易していた。
「そんなモン、Macにすればいいじゃん。」
何度言いかけて思いとどまったことか...
��***************

私の忌み嫌う質問には共通点が有る。
タスクバーが消えただの、自動計算しなくなっただの、保存もしないでフリーズして何とかしてくれだの。

コーヒーに例えるなら、「味が変」「変な臭いがする」「蝿が集る」の類いだ。

それは「ウンコのコーヒーカップ」で飲んでるからだろ、と私は言いたいのだ。

そんな鬱憤をブログで吐露する企画だったのだが...止めて良かった。(笑)