2008年3月2日日曜日

探偵ナイトスクープ

我が家は夫婦揃って探偵ナイトスクープファンだ。
何故関東ではメジャーでないのか、不思議でならない。
笑いあり涙あり、決して下品ではなく、ゴールデンでも十分耐え得ると思うのだが。

私は西田敏行局長がもらい泣きをするかどうかを楽しみにしている。
視聴者からの依頼が少しでも涙ものならば、私の期待は高まるばかりだ。

「きっと局長泣いてるよ!」

涙もろい局長を面白がっているようで、実は自分の気持ちを代弁してくれているような気がする。
いい大人が無闇に感情を表に出すものではないと思っている一方で、些細なことにも感動できる感性は羨ましいのだ。

ああ、関東にも徳さんという強い見方がいたっけな。