2008年4月26日土曜日

プリンタ導入報告、設置編

Photo「brother MyMio DCP-750CN」

我が家に導入された新プリンタをご紹介しよう。
何のヒネリもなくて申し訳ないが、やっぱりコイツを買ってしまった。
私を見透かすが如くアマゾンで期間限定のブラザーポイント還元フェアが始まってしまったのだ。(笑)

R0014550ご覧の通り我が家のオーディオ/パソコンコーナーのまるで主役の様ではないか。(笑)
因みに下段はボーズのアンプとMD、ブラザーのラベルプリンタ、AirMac Extreme、Mac mini、外付けHD×2台となっている。
無線化のお陰でスキャナーとプリンタのUSBコード2本が一気に減った。

R0014547シンプルなデザインが気に入っている。
セットアップはとても簡単だが、無線LANの初期設定でパスワードを入力するときだけ手こずる。
上下のボタンだけで大文字小文字、数字、記号を選択せねばならず、苦労した。
私は安全のために途方も無く長いパスワードを設定しているので、尚更だ。
買ってからたった一回の儀式だし、シンプルなデザインの代償と考えれば十二分に納得できるが。

R0014553かくして実家と我が家に導入した2台分の外箱が残った。(笑)
同じアマゾンで、1ヶ月と経たずに連続して買ったのに、箱の文字が微妙に違う。
旧:デジタル複合機
新:インクジェット複合機
何か心境の変化が有ったのだろうか?(笑)

今度はぜひ機能面でのレポートでもしたいものだ。
何時かね、何時かきっと...