2008年4月25日金曜日

Macバカ一代

私は微々たる額だが株式投資をしている。
金儲けのための投機ではない。
企業を応援するための投資をしている。

投資先は私独自の評価軸で選定している。

Mac寄りであること。

Appleが東証の外国部に上場していた頃は勿論投資していた。
上場廃止に伴い手仕舞った際にはビックリする程のご褒美も頂いた。(笑)

AppleのソフトウェアWebObjectsの顧客である大成建設、アルプス電気

頑にMac専用バージョンの乗換案内を開発し続けるジョルダン

2500台もの業務用クライアントにiMacを導入したあおぞら銀行

意外にもMac寄りなNTT DoCoMo、東芝へ投資したことも有った。

最近はブラザーが加わった。

資本主義経済が何たるかを私は知らないが...
我々は消費者として買う・買わない行為によって企業を応援できる。
一方で投資家として企業を応援することも出来るのだ。

私は私の信ずるモノをこれからも応援していくつもりだ。