2008年6月27日金曜日

株主総会雑感

「富士重工業株式会社定時株主総会」

スバル経営陣が並ぶステージの両翼には大きなスクリーンが張られ、プロジェクターが投影されている。
総会が始まるまでの間、そこにはスバル車のCMが流されていた。

古くはSUBARU360の古めかしいCMから、やがて現役各車の見慣れたCMが続いた。

��0時の開会直前になって、観たことも無いCMが流れ始めた。
それはSUBARUの海外CMだった。

日本では発売されていないトライベッカのハリウッド張りのCM。
同じく国内未発売のレガシィのボクサーディーゼルのCM2種。
坂上の馬車からこぼれ落ちるオレンジを巧みに避けながら追い抜くレガシィのCM。
SUBARUの技術的アドバンテージを延々とナレーションするレガシィのCM。
インプレッサの美しさを鮮烈に印象付けるCM2種。

ハッキリ言おう...凄っげ〜カッコいい...コレ国内でも流せばいいのに。

せめてDVDに焼いて株主総会のお土産にしてくれないかな〜(笑)