2008年7月6日日曜日

エクシーガ再評価

SUBARU EXIGA「スバル エクシーガ」

正式発売となったスバルエクシーガを間近で見る機会を得た。
横浜赤レンガ倉庫で行われたSUBARU Fan! Fan! Festivalへ出かけた時だ。

手短に結論から言おう。

エクシーガは実は結構カッコ良かった。
シルエットだけ見た時は、ルーフが後端へ向かってライズしていたので、ダメ出ししてしまったが、実物はグラスエリアが巧みにデザインされていたのだ。
恐らく7名フル乗車でリアが沈み込めば、多人数乗用車でも1、2を争うカッコよさであろう。

SUBARU EXIGA STIついでに言うと、3列目も快適だよ〜
��名乗車と言いながら3列目はガキしか乗れないどっかの車とはデキが違う。(笑)
樹脂製燃料タンクの最適配置の賜物らしい。

兎に角、先のブログで私が危惧したコトは白紙撤回して良さそうだ。
カッコよさを十分に意識したスバルの意欲作だと評価出来る。