2008年8月27日水曜日

今日のiPhone ケース編

Piel Frama レザーケース for iPhone 3G その2Piel Frama レザーケース for iPhone 3G

私は皮革製品が好きだ。
手入れを怠らず大切に扱えば、時間と共に熟れて、増々愛着が湧いてくる。

iPhoneは常に携行し、多々手に取り、そして...落とし易い。(笑)
だから最高のケースに入れてあげようと思った。

数多あるiPhone用ケースの中から私が選んだのがコレだ。
スペイン発の老舗人気ブランドらしいが、知らなかった。

しかし、届いたブツを見た瞬間、その作りの良さにぶっ飛んだ。
高級財布の様な質感は、手に取る度に高い満足感を与えてくれる。

Piel Frama レザーケース for iPhone 3G その1かつて私がPalmに傾倒していた頃、やっぱりケースに拘ってたっけな。
納得のいくケースに出会うまで、3〜4回買い替えていた気がする。

そんな甘酸っぱい過去が想起する、縦開きのフリップはiPhoneの画面をしっかり守ってくれる。

そして、コイツを選んだもう一つの理由がある。
フリップの裏側にあるカードポケットにPASMOカードを入れて、iPhoneをお財布ケータイにするつもりだった。

駅で自慢げにiPhoneでタッチ&ゴー!

...の筈だったが、誰がどう見ても高級財布にしか見えない。(笑)

※2009/7/31追記
その後のケースについてブログを書きました。