2008年8月5日火曜日

iPhoneの雑感 Safari編

Img_0005昨日はiPhoneをバッサリ切り捨ててしまった。(笑)
現状のiPhoneに満足出来る人はカナリ少ないとみた。

私はといえば、感涙にむせぶ毎日だ。

家のインターネットが常時接続になった時も感慨深かったが、今度は常時接続を肌身離さず持ち歩けるのだ。

「知の大海」インターネットへはMacと同じSafariが誘ってくれる。

猫の額程の小さな画面で、ミジンコみたいに小さな文字だったとしても、パソコンで慣れ親しんだHPレイアウトの方が死ぬ程使いやすい。
リンクを順番にしか選べない携帯専用のHPなんてクソ食らえだ。

Flashが再生出来ないのは相当にツライけど、それでもネットの英知を得るのに不足はない。

実は昨日のブログはiPhoneからアップした。
完成までに4度落ちて、3度も最初から書き直した。
お陰で辞書が学習して最後の書き直しは相当に快適だった。
一方OSX環境で完全に忘れていた「こまめに保存」を思い出すいい機会だった。

何事もモノは考え様である。