2008年9月21日日曜日

職人の正念場

Atena「宛名職人ver.15/アジェンダ」

発売が延期されていたver.15の発売予定日が正式に発表された。

2008年10月31日

この日がMacintoshの宛名レイアウトソフトの歴史を塗り替える記念日となるか?
はたまた同ジャンルの終焉を迎える忌日となるのか?
全てはソフトのデキ如何である。

実に丸一年もの遅延だ。
その間、他社の新規参入はただの一社も無かった。
余程需要が無いのか、開発が困難なのか、私には判らない。

少なくともMacユーザーは年賀状を書かない訳では決して無いと思う。
寧ろ自分の個性やセンスを誇示出来る絶好の機会だ。

人に「あっ」と言わせる渾身の力作の裏面には、番号枠にビシッと収まった宛名書きが不可欠なのだ。

このバージョンには大いに期待をしている。
職人のお手並み拝見といこう。