2008年11月16日日曜日

目覚まし

MacminiウチのMac miniは「省エネルギー設定」で夜の12時にシステム終了し、朝の7時に起動するよう設定している。

夜更かししないように...そして寝坊しないように。

これが結構効くのだ。
ネットを徘徊していようが、面白いテレビがやっていようが、株の注文を入れてる最中だろうが、お構いなし。
「システムを終了しますが宜しいでしょうか?」
勿論、いきなりバチッと切れる訳ではないのだが、凄く夜更かしの抑止力になる。(笑)

そして朝だ。
Macバカな私にとって、Macの起動音は特別な意味を持つ。
何ていうか、Macintoshという未来からの玉手箱を開ける為の号砲のような...
釣られて私の頭のお粗末なシステムも起動してしまうのだ。(笑)

目覚まし時計はMacintosh。
う〜ん何てゴージャスなライフなんだろう。(笑)