2008年11月24日月曜日

寿司屋にて

丸の内で寿司屋に入った。
くるくる回らない寿司屋だ。(笑)

私はラーメン屋や定食屋ではカンター席に座る事が多い。
だから迷わずカウンター席を選んだ。

寿司屋のカウンター席は一寸意味が違う事に気付いた。
目の前で板前が張り付いてサービスしてくれるのだ。

そんなの慣れてないので、何か落ち着かず、居心地の悪い状態になった。
以前、高級レストランに入った時、テーブルに専任のサービスが付いて、これ又落ち着かなかった事を思い出した。

貧乏人は寿司屋でカウンター席へ座ってはならない。(笑)
ひっそりとテーブル席で喰らうのが吉とみた。

寿司はとても旨かった。
板前の視線がなかったら、もっと旨かったに違いない。