2009年1月12日月曜日

真珠鼠は蒼いハートを抱くか?

先日愛車=真珠鼠のバッテリー上がり事件はご報告した。
バッテリー液を補水して完全復調したかのように思えた。

しかし、プロ(JAF隊員)の言葉は信じた方が良い。

何時になく寒い朝、突然スターターがピクリともしなくなった。
バッテリーの突然死だ。(笑)
電極を露出してしまったバッテリーはその時点でアウトなのだ。
週一で乗るか乗らないかの使用状況では充電のしようも無い。

遂に観念してバッテリーを買い替えることにした。

バッテリーの交換くらい目を瞑ってても出来る位、私は車に強い。
しかし、この自動車不況の折りだし、行きつけのディーラーで交換「してあげる」ことにした。(笑)

「次は必ずBOSH」と心に決めていたが、ディーラーでの扱いが無い。

R0015629泣く泣くPanasonicのBlue Battery caosをチョイスした。
コレが実に青いのだよ...まるでスバルWRC活動終了への手向けのように...

純正のバッテリーが26B17L、コイツは55B19L、実に性能比2倍!
果たして、エンジンのかかりは2倍良くなったか?
オーディオの音質が2倍良くなったか?
HIDヘッドライトが2倍明るくなったか?
全く何にも変わらない。(笑)

青バッテリー(He obtained the blue heart.)でもね...

何か真珠鼠が嬉しそうなの。(笑)
何時になく顔が笑っているのよ。(笑)

SUBARUバカの救いようの無い心酔は紺碧の海より深い...