2009年1月3日土曜日

紅白歌合戦に思ふ その2

love the world(初回限定盤)(DVD付)私は根っからの「アンチ紅白」派なのだが、昨年末はNHK紅白歌合戦を観ることになった。
そこで、紅白に念うトコロをぶちまけてみようと思う。(笑)

私はPerfumeの俄ファンである。
彼女達の楽曲「love the world」にハマり、長い下積み時代を後追いで知り、ファンになった。

そして紅白初出場である。

私自身は紅白を軽んじているが、世間一般での紅白出場の意味は重い。
初出場のプレッシャーは相当のモノに違いない。
ファンというより寧ろ親の目線で見守っている気分だった。(笑)

不思議なもので、全くハラハラ、ドキドキしない。
彼女達のキャリアを以てすれば、何があっても大丈夫という安心感がある。
ただのアイドルとは下積みが違うのだよ、シタヅミが!(笑)

選曲がlove the worldじゃなかったことは大いに不満であったが、何故か心温まるぱっぱちゃんであった。