2009年1月6日火曜日

MACWORLD Expo 2009

今年もこの時期が来た。
サンフランシスコで1月5日(現地時間)から行われるMacの祭典だ。

残念な事に本家本元のAppleが参加する最後の年となる。
更に今年はAppleのCEOジョブス聖下が基調講演を行わない。

存続自体が危ぶまれるビミョーな祭典となってしまったが...でも考えてみて欲しい。
そろそろ代替わりを目論んでいるであろう聖下が次代のリーダーの基調講演をシラケさせるだろうか?
寧ろ会場が沸く隠し球を数多く仕込んでいる気がしてならない。

考えてみて欲しい。

彼は「プレゼンの神」なのだ。
自分自身のプレゼンだけでなく、他人のプレゼンに華を添えることだって容易い筈だ。

何かが起こる...皆があっと驚く...何かが起こる。

そのシナリオはこの先に待っているAppleの開発者会議「WWDC」でだろ!と思われる方もいるだろう。
普通に考えれば、それが正しい。

でもね...相手は神なのだよ。(笑)
もう来年は出ないMACWORLD Expoですら、わざわざ手を抜く必要なんて無いんだな。

結局またAppleへの上納金を用意しておかないと。(笑)