2009年3月13日金曜日

もんじゃまん?

「月島もんじゃまん/サークルKサンクス」

昼食にコンビニを利用する事が多い。
コンビニ弁当は如何にも脂っこくて殆ど買わない。

大抵オニギリ2個と総菜パン1個のパターンかな。
たまにオニギリ1個にしておでんにしたり。

不思議と肉まんの類いは買わない。
袋や下の紙に皮がくっついて剥がれがちで、何かきれいに食べられないのがイヤなのだ。(笑)

それでも「月島もんじゃ」と聞けば食べない訳にはいかない。
何より格好のブログネタだ。(笑)

結論から言えば...もう2度と買わない。(笑)
コレ旨いか?
なんか小麦粉の塊みたいな物体が入っている。
どうやら餅らしい。
その他に具らしい具は無く、素もんじゃを食わされた感覚だ。

これじゃネットでも非難囂々だろうと思いきや、意外にポジティブな反応だったりする。
明太もちチーズだったらしい。
それホント?

ま、ブログの一話になったし、目的は達成したといえば、した訳だが...(笑)