2009年3月2日月曜日

夢のおやつ?

R0016050「うれしいプリン480/アグリテクノ」

たまたま寄ったファミマの棚に、怪しげな紙切れが貼ってあった。

「挑戦者求む」

マジックで殴り書きされた正に紙切れが無造作に貼ってあるのだ。
ドンキの手書きポップが実は計算し尽くされたゲージュツであることを皆は知らない。
恐らく店主はポップのつもりなのだろうが、全く別次元のオーラを放っていた。(笑)

かくして挑戦者を待つチャンピオンがコイツだったのだ。

で、デカい...以前ご紹介したプリンも真っ青になるグレートな佇まいだ。

底にカラメル層がないのにコイツはプリンなのか?
それが果てしない愚問である事はスプーンひと挿し目で分かる。

背が高過ぎて底になんか到底到らない、という洒落にもならない状況だ。

そしてカスタードプリンじゃないのに少しザラついた舌触り。
もちろんケミカルプリンな訳だが、意図した演出なのだろうか?

そして私の挑戦はどうなったのか?
完食こそすれ、後悔先に立たず。(笑)

世の中程々が宜しい様で...