2009年3月6日金曜日

長い道のり

私のメインバンクである三菱東京UFJ銀行からメールが届いた。
ネットバンキングサービスである三菱東京UFJダイレクトの機能がレベルアップする告知メールだった。

何より目を惹いたのは利用環境としてSafariが正式にサポートされたことだ。

2003年6月24日にSafari 1.0が登場してから実に5年9ヶ月を経てのサポートである。

「感慨深い」としか言いようが無い。

この言葉の内には9分9厘のネガティブな念いと、正式対応への賞賛とが込められている。(笑)

勿論、私は正式にサポートする遥か以前からSafariを使用していた。
OS標準のブラウザがあるのに、銀行の都合で別のブラウザをインストールするなんて糞喰らえだ。

何故にMacユーザーだけが、リスクの自己責任を負うか、余計な労力を強いられるのか、腹立たしい日々からほんの少し解放された気分だ。(笑)

他社もこれに続いてSafari対応を進めて欲しいものだ。