2009年4月19日日曜日

たまにはエスプレッソ?

Img_0296代々木SAのドトールでコーヒーを頼んだ。
気まぐれでエスプレッソのMサイズにしてみた。

私「エスプレッソのMを店内で」
申し訳なさそうな店員「あの〜量が少ないですけどいいですか?」
私「え?!いいですよ。」
申し訳なさそうな店員「専用の砂糖はお使いになりますか?」
私「え?!はい。」
申し訳なさそうな店員「ミルクはお使いになりますか?」
私「え?!はい。」
申し訳なさそうな店員「1つで足りますか?」
私「え?!はい。」

何かこちらが恐縮してしまうほど、申し訳無さそうな店員だった。
Sサイズのカップの半分にも満たない量に視覚的な驚きはあったものの、美味しく頂きました。
果たして、Sサイズを頼んでたら、一体どういう状態なのだろう?(笑)