2009年4月4日土曜日

『結婚式の2次会での出来事だ。
カラオケ大会の様相を呈しており、既に各自の曲目は登録されている。
私は自分が何を歌うのかを裏方に確認しに行った。
宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマ「真っ赤なスカーフ」だった。(笑)
結婚式には相応しくない曲だと思い、変更を頼んだが断られた。
私はすっかり怖じ気づいて、会場を逃げ出してしまった。
しばらくして戻ると、私の順番は過ぎており、誰かにえらく怒られた。』

今朝私が見た夢だ。(笑)
やけにリアルな夢だった。

私は夢を見ない。
正確には見ている筈だが全く覚えていない。
常に睡眠時間が短く、いつも爆睡状態だからだと思う。

夢は人間が記憶の整理をするために、夜中に記憶を再生しているのだという。

一体何時の何の記憶を整理していたのだろう?
謎は深まるばかりのぱっぱちゃんであった。(笑)