2009年5月5日火曜日

踊るミリオネア?

「スラムドッグ$ミリオネア/ダニー・ボイル監督」

第81回アカデミー賞最多8部門受賞の話題作だそうだ。
最初に言っておこう...期待し過ぎは禁物だ。(笑)

例によってストーリーには一切触れない。(笑)

完全無欠のラブストーリーだ。
だから、運が良過ぎる、とか、意外とこぢんまりしている、とか、全く関係ない。(笑)

「愛」の元では全てが「運命」という名の「必然」なのだ。

今となっては「ハリウッドじゃない」ことは重要だ。
膨大な制作費と、緻密で無駄の無い脚本と、目を見張る技術はあるけど、何故か情熱もアイデアも感じられない佳作に辟易しているクチには尚更だ。

インド映画(実際には英国映画)のお約束の大団円に違和感を感じつつも、結構スッキリとした気持ちで映画館を後にしたぱっぱちゃんであった。(笑)