2009年6月27日土曜日

マイケル・ジャクソン氏死去に思ふ

衝撃のニュースだった...
朝のJ−WAVEでカビラさんが伝えていた。

私は直ぐにネットで検索してみた。
「訃報 マイケルジャクソン」

検索結果は驚くべきモノだった。(笑)
英国ビール評論家の「マイケル・ジャクソン氏」の訃報だった。

そう、現地の第一報が日本時間午前6時25分のニュースは、流石に7時の段階では天下のGoogleでもフォロー出来ていなかったのだ。

私はてっきりJ-WAVEが早とちりしたのかと思った。

しかし、事実は後の報道の通りである。
私はビール評論家の訃報が2007年の出来事であることを見落としていた。(笑)

キングオブポップスの死

やっぱりマイケルは凄い。
追悼プログラムで氏の楽曲が流れる度にその完成度に感嘆する。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。