2009年7月1日水曜日

ブログ存続の危機

Penf「OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1」

今、当ブログ最大の危機が訪れようとしている。(笑)
そもそもこのブログは私のデジカメ愛機リコーGR-Digitalの写真を掲載するブログのハズだった。

紆余曲折はあるものの、今もその初志は変わっていない。

ところがだ...

オリンパスからとんでもなく魅力的なデジイチが発表された。
往年の名機OLYMPUS PENの現代版だ。

丁度銀塩のGRの現代版がGR-Digitalであるように、古き良き佇まいを取り入れた魅力的なデザイン。
何よりそのコンセプトがブレていない点もGRに似ている。

そして、ガキの頃、我が家のカメラはOLYMPUS PEN-Fだったのだ!
��4枚撮りのフィルムで何故か48枚撮れる不思議なカメラだった。
いや、ハーフサイズなんだから当たり前なのだが...

もう何が何でも欲しくてたまらない。
既にアマゾンの予約カートに入れたり出したりして葛藤は始まっている。(笑)

今自分を思い留まらせているのは、偏にGR-Digitalで満足の行く写真が一枚も撮れていないから。
その奥深い味を一つも活かしていないではないか?

今週末は撮影旅行へでも行こうかな...