2009年7月31日金曜日

iPhoneのケース番外編「皮革製品というもの」

Piel Frama leather case (magnet type) for iPhone 3G Black/Tan [Face]
「Piel Frama レザーケース for iPhone 3G」

悩みに悩んで、約1年前にコイツを購入した。
上の写真は正に使用1年後の成れの果てだ。(笑)

勿論後生大事に箪笥にしまっていた訳ではない。
起きている間中肌身離さず持ち歩く、かけがえのないiPhoneを護ってくれていたのだ。

毎月100万越えのパケット使用中は私の手に揉まれ、
平日はスーツの内ポケットの中で揉まれ、
休日は501のポケットの中で揉まれ、
ほぼ毎日のウォーキング中は汗ばんだ手に掴まれ、
たまに手が滑って床に叩きつけられて、ショックで気絶しそうになりながら
ずっと一緒に過ごして来たのだ。(笑)

Piel Frama leather case (magnet type) for iPhone 3G Black/Tan [Bottom]

裏面は全体に色落ちし、特に角の部分に「いい味」が出て来た。

爪で引っ掛けてミミズ腫れも沢山作った。
重い尖ったものを置き放しにして無惨な凹み傷も作った。
しかし、オイルを塗りながら優しく話しかけると不思議と傷は治るのだ。(笑)

Piel Frama leather case for iPhone 3G [Old & New]

初々しい新品も可愛いが、使い込んだ古株もそれ以上に可愛い。

私が皮革製品を好きな理由がそこにある...コレってAppleやSUBARUやBOSEにも通じる所があるんだな...