2009年8月17日月曜日

ぱっぱちゃんの記憶中枢?

ファミリーマートが「iTunes Card 20%OFF!キャンペーン」を実施している。
ツタヤカードを提示するだけでいいらしい。

最近、カラオケの新曲仕込みによくiTunesを利用するので早速買いに行った。

頭の中で「ファミマ、ファミマ」と連呼しながらコンビニを探した。(笑)

暫くして駅前にサークルKサンクスを発見して入った...もう既に頭の中でファミマとサンクスが入れ替わってる。(爆)

私 「iTunesカードの割引してますか?(←してないって!!)」
店員「確認するので少々お待ち下さい。(誰かを呼びに行く)」
店長「現在はしてないと思いますが...」

ここでサンクスではなくファミマであることに気付いた。

私 「あ、もう一度確認して来ます。(汗)」
店長「以前そういうキャンペーンがありましたので、一寸お待ち下さい。」

わざわざ自分のKARUWAZAカードでiTunesカードを買ってみる店長...

店長「あ、やっぱり今は割引になりませんね...」
私 「あ、そ、そうですか...どうも...」

巨大な罪悪感と共に店を後にするぱっぱちゃん...(笑)

「さてと...ローソン探さなくちゃ...」

ぱっぱちゃんの記憶中枢はニワトリより始末が悪いのであった。(爆)