2009年8月28日金曜日

iPhone 3GSの雑感 メモ編

Img_0099
iPhone純正Appである「メモ」は結構重宝に使っている。
正にメモ帳代わりに一寸書き留めておくのに便利この上ない。

iPhone OS3.0でコピー&ペーストが実現してからは、HP上のテキストをコピペして、スーパー便利帖と化していた。

実は...ずっと不思議に思っていた謎がある。
「メモ」の内容はMobile Meを通して母艦であるMacと常に同期している。
しかし、Mac側に「メモ」に相当するアプリケーションが存在しないのだ。
一体何と同期しているのか...

Snow Leopard到着前夜にこの謎が遂に解けた。(笑)
何とMailの機能としてメモが存在していたのだ!!

気付いてみれば、メニューバーにメモのボタンまで鎮座していた。(笑)
慣れとは恐ろしい。

これでMac側でメモを書いてiPhoneへ渡す事も出来る様になった。

もしかすると気付かず使っていない機能がまだまだありそうな気がする...(笑)