2009年9月13日日曜日

天晴ブラザー5

Photo
「brother MyMio DCP-750CN」

今朝、不意にソフトウェア・アップデートの準備ができた旨が現れて面食らった。

またもやSnowLeopardのアップデートかと思いきや、何とブラザーのプリンタドライバのアップデートだった。

SnowLeopardの新機能の一つとして、プリンタドライバがソフトウェア・アップデートを通じて常に最新に保たれる、というのがある。

実は少なくともブラザーのプリンタはLeopardの時代からそれが実現している。

極東のミシン屋が何故にこれ程Appleと親密なのか、不思議に思う向きもあるだろう。(笑)
どうやら米国ではプリンタメーカーとして確固たる地位を築いているらしいのだ。

最近のブラザーの株価の高騰はこの為かと勘ぐりたくもなる程に株主として鼻が高い。(笑)

因に遥か旧機種であるラベルプリンタP-Touch 1500PCのSnowLeopard対応予定を早々に発表した心意気には好感を通り越して寒気すら覚えた。(笑)

やるなブラザー工業株式会社!