2009年9月16日水曜日

ある布石

Img_0108

「UTAMO(カラオケ歌い放題!)/Brave,inc.」
iPhoneのカラオケAppである。
8000曲がたった800円(只今セールス期間中で更にお得らしい)で歌い放題だって。

この値段でソフトシンセサイザー音源だってさ。
要はキーとピッチがコントロール出来るってこと。

で、実際のところ...

音はショボい。(笑)
流石に1曲0.1円の音だね。(笑)
さらに伴奏のコード進行の音が足りないからビミョーに不協和音になっちゃっててキモチ悪い。(笑)

歌詞の色変わりが早過ぎ。(笑)
コレに合わせて歌ったら、超走りがちなオヤジカラオケになっちゃう。(実際オヤジだけど...)

搭載された選曲が中途半端に変。(笑)
大事なアノ曲やコノ曲がない!!
iPhoneユーザーがそんなに演歌歌うか?フツー。(笑)

じゃあ全く使い物にならないか?
カラオケボックスで歌い込んだ曲の確認には使える。(笑)
懐メロの発掘が出来るかも。

で、ここからが本題。

このソフトを何の為に買ったのか?
実はコイツが活躍するかもしれないイベントが控えているのだ。
長時間ヒマを潰す為に。

まだ実現するかどうかは未定だが...