2009年9月25日金曜日

出雲旅行の思ひ出 経路編


大きな地図で見る

今回の旅行でもカーナビが大活躍した。
知らない土地を走る時、カーナビは何者にも代え難い助っ人となる。
道順の案内だけでなく、見通しの悪い道の先読みが出来る事も大きい。

が、それは常にデータを最新に保ったときの話である。
今回もナビを信じたが為に数々の迷走をやらかした。(笑)

新名神道路を案内されず、往路はえらく遠回りになってしまった。
既に開通している山陰自動車道を横目に一般道を走らされた。(笑)
逆に道路標識に従えば、「道無き道」をナビしてくれた。

しかし、それでもカーナビの有難味が薄れる事は微塵も無い。

もしカーナビが無ければ、出発して1時間もしないうちに車内で大喧嘩が始まっていた筈である。
方向音痴なバカ夫婦の必需品なのだ。

今でも買って良かったモノの上位にランクインしている事は間違いない。