2009年9月26日土曜日

出雲の思ひ出 行き当たりばったり編

一泊四日の出雲旅行は実に無計画な旅行だった。

正確に言うと計画の立てようが無いのだ。(笑)
ある一定以上の距離を移動する場合、交通状況が大きな誤差を生む。

渋滞がひどかったら、途中で諦めて引き返す選択肢もアリなのだ。
或は目的地自体を変更してしまうこともアリなのだ。

その為には宿を予約する事ができない。

最悪の事態に備えて車中泊グッズは必携である。
実際、車中泊に限りなく近い長時間休憩はザラなのだ。(笑)

宿の料理や温泉が旅行の醍醐味だという向きもあるだろう。
しかし、ぱっぱちゃんの場合、旅行の目的はあくまでドライブなのだ。(笑)

今回も現地に到着してから電話で宿探しを始めた。
こんな無謀でおバカな旅行をするのはウチらバカ夫婦位だろうと思っていたら、夕食に入った店で何やら宿を探しているカップルが居た。
外に停めてあったプリウスは多摩ナンバーだ。(笑)

流石にシルバーウィークで空室がない...9軒目にしてやっとキャンセル空きがあった。
こんな時迷ってはいけない。
即決で予約して、恐る恐るホテルに向かった。

凄く綺麗でフロントの応対の良い宿だった。
これぞ出雲パワーの成せる技なのか?

出発から21時間後のことである...R0018128