2009年10月14日水曜日

出雲の思ひ出 ドライブ必需品編

Photo

「audio-technica DC/ACインバーター INV-80W」
出雲旅行は宿すら予約しない無計画な旅行だったことは既にお話しした。

ただ、全くの無策だった訳ではない。
旅行としては何の準備もしていなかったが、長距離ドライブの準備は結構用意周到だったりする。

だってドライブ馬鹿ですから。(笑)

DC/ACインバーターは自動車内で家庭用の交流電気を作るキカイだ。
要はコンセントに差して使う家電を車の中で使用可能にするもの。

フツーのドライブなら不要かも知れないが、長距離では、ましてや宿が取れるか定かじゃない状況では必需品なのだ。

今迄使っていた物が調子悪くなったので、今回この縦型のタイプを買ってみた。
ドリンクホルダーにジャストサイズというコロンブスの卵的アイデア。

愛車=R2はサイドブレーキ後方にもドリンクホルダーがあり、絶妙な納まりだ。
今回もパソコンや携帯の充電に活躍してくれた。